Archive for 2014年8月

季節の変わり目のエステ

ブログ | Posted by wM5iHpB
8月 10 2014

エステに通うのって、月2回とはいえ、金額的に負担になってくる人もいるでしょう。それなら、ピンポイントで通うっていうのはどうでしょう? 例えば、季節の変わり目の秋や春に2か月連続で通ってみるっていうのもいいなぁと思うんですよ。
体験だけだったら、そんなにお金も高いわけじゃないし、それで、お肌の調子を上向きにしてくれるんでしたら、結構良いですよね。

春は、これから暑くなってきて紫外線もそうだし、毛穴が目立ってくる時期ですね。

a1130_000471

日焼け防止対策に紫外線に強いお肌にしてもらってはどうでしょう。今でこそ日焼け止めのお肌に良くなってきますが、中には日焼け止めがお肌を荒らしてしまう人もいるでしょう。bbクリームで対策も良いですが、それだけでは不十分かもしれません。

その前に対策しておくのもいいと思うんですよ。 秋は、冬の乾燥対策ですね。冬の乾燥はお肌をカピカピにしますからね、ファンデーションは白浮きしちゃうし、普段のお手入れで化粧水を増やしたりフェイスパックをして対策をしたとしても、やっぱりお肌は乾燥には勝てないんですよね。

季節の変わり目にお肌にスペシャルケアをしておくことでお肌に劇的変化があるかも。 季節の変わり目って何かと忙しいけどそんな時に中でちょっとだけ優雅気分に浸って来る厳しい季節を乗り切ろう!

肌荒れ?

ブログ | Posted by wM5iHpB
8月 10 2014

今期春の私の目標はすっぴんを卒業すること! ここのところ、暖かい日が続いていたので気分も乗って メイクをしています。

しかーし、クレンジングの後、顔がかゆいんです。 ちょっと赤くなってるし。 調子に乗っていろんな下地やBBクリームを試したのが 肌に負担をかけてしまったのだろうか。 元々肌は乾燥肌で、夏になるとオイリーになるという やっかいな混合トラブル持ちなのです。

今回の肌あれを受けて少しメイクをお休みします。 とりあえず眉毛だけ書いて気分はまだ冷めないように。 やっぱり自分の肌に合うものを見つけることが先決ですね。 カラーなどでトレンドを取り入れて、と張り切っていましたが やはり重要なのはベースメイク。

a1180_012945

下手したら皮膚科のお世話になるところです。 これから暖かくなると花粉症ともお付き合いしなくちゃいけないし おしゃれするのって本当に大変。 でも毎日のモチベーションがなかなか上がらなかった この寒い冬。

ここから脱出するには、メイクしかないと思ってます。