家庭用脱毛器と脱毛サロン

ブログ | Posted by wM5iHpB

最近、家庭用脱毛器が人気が ありますけど、あれってどうなんだろうと思いますよね。けっこう、人気があるみたいでいろんなネットショッピングサイトでもランクインしていますし、

雑誌で紹介されたり、美容に敏感な人達からもオススメされているのを見かけます。たしかに、好きな時に自分でできるというところは魅力的ですよね。

a1520_000049

脱毛サロンに行くと通わなくてはいけないし、通うのも長期間になるので途中で挫折したりしそうです。
(関連リンク)銀座カラー予約前に見ておきたい本音口コミサイト

そう考えると、自分の好きな時に好きなタイミングでできるというのは、ほんとに楽で良いですよね。しかも、脱毛サロンに通うより家庭用脱毛器のほうが安くすみそうだし、金銭的にも魅力的です。

ただ、最近は脱毛サロンも安い価格でするところも増えてきましたから、自分でする手間を考えると脱毛サロンでおまかせするのとどちらが良いんだろうと考えてしまいます。

脱毛サロンで全身脱毛すると高そうですから、家庭用脱毛器と脱毛サロンを使い分けるのも良さそうですよね。

季節の変わり目のエステ

ブログ | Posted by wM5iHpB

エステに通うのって、月2回とはいえ、金額的に負担になってくる人もいるでしょう。それなら、ピンポイントで通うっていうのはどうでしょう? 例えば、季節の変わり目の秋や春に2か月連続で通ってみるっていうのもいいなぁと思うんですよ。
体験だけだったら、そんなにお金も高いわけじゃないし、それで、お肌の調子を上向きにしてくれるんでしたら、結構良いですよね。

春は、これから暑くなってきて紫外線もそうだし、毛穴が目立ってくる時期ですね。

a1130_000471

日焼け防止対策に紫外線に強いお肌にしてもらってはどうでしょう。今でこそ日焼け止めのお肌に良くなってきますが、中には日焼け止めがお肌を荒らしてしまう人もいるでしょう。bbクリームで対策も良いですが、それだけでは不十分かもしれません。

その前に対策しておくのもいいと思うんですよ。 秋は、冬の乾燥対策ですね。冬の乾燥はお肌をカピカピにしますからね、ファンデーションは白浮きしちゃうし、普段のお手入れで化粧水を増やしたりフェイスパックをして対策をしたとしても、やっぱりお肌は乾燥には勝てないんですよね。

季節の変わり目にお肌にスペシャルケアをしておくことでお肌に劇的変化があるかも。 季節の変わり目って何かと忙しいけどそんな時に中でちょっとだけ優雅気分に浸って来る厳しい季節を乗り切ろう!

肌荒れ?

ブログ | Posted by wM5iHpB

今期春の私の目標はすっぴんを卒業すること! ここのところ、暖かい日が続いていたので気分も乗って メイクをしています。

しかーし、クレンジングの後、顔がかゆいんです。 ちょっと赤くなってるし。 調子に乗っていろんな下地やBBクリームを試したのが 肌に負担をかけてしまったのだろうか。 元々肌は乾燥肌で、夏になるとオイリーになるという やっかいな混合トラブル持ちなのです。

今回の肌あれを受けて少しメイクをお休みします。 とりあえず眉毛だけ書いて気分はまだ冷めないように。 やっぱり自分の肌に合うものを見つけることが先決ですね。 カラーなどでトレンドを取り入れて、と張り切っていましたが やはり重要なのはベースメイク。

a1180_012945

下手したら皮膚科のお世話になるところです。 これから暖かくなると花粉症ともお付き合いしなくちゃいけないし おしゃれするのって本当に大変。 でも毎日のモチベーションがなかなか上がらなかった この寒い冬。

ここから脱出するには、メイクしかないと思ってます。

メンズ脱毛の口コミ

ブログ | Posted by wM5iHpB

メンズ脱毛の口コミランキングをみてみると、女性もお馴染のTBCが上位にきていました。木村拓也さんがCMをされているダンディハウスなどたくさんの男性専用サロンがあることに驚きました。

私も住んでいる地域ではまだまだ少なく個人店はほとんどみかけませんが、営業マンや接客業をされている方の身だしなみや男性の美意識の向上からこれからどんどん増えてくるのかなと思います。

男性が脱毛に関して気にされている箇所はやはりヒゲで、どこもヒゲの脱毛価格は手ごろで一回からお試しできたり、キャンペーンをしていたり押しの箇所になっていました。お得な脱毛サロンというのは非常に少ない印象です。

参照/京都 メンズ 脱毛

a1380_001588

施術写真を見ると青々としていた肌は綺麗で女性よりもはっきり効果はみてとれます。男性の意見として、手入れが面倒な上に荒れたり切れたり肌が弱い人ほど悩んでいる人が多くて脱毛をして良かったという声は多いです。

毎日会社勤めで忙しいお父さんに、悩んでいる彼氏に女性から勧めてあげてもいいかもしれませんね。ただ、気になるのは価格ですね。女性の場合はキレイモとか安い月額制の脱毛サロンがたくさんあります

だけど、男性の場合はどうなのでしょうね?

仕事帰りに脱毛

ブログ | Posted by wM5iHpB

私は10-19時で働いてるんだよね。仕事終わってから脱毛に通いたいけど・・・19時に終わって軽くご飯食べないとおなか空いちゃうんだよね。
そうすると場所にもよるけど、早くてもサロンにつくのは20:30頃かな?結構21時までってところが多いので通えそうもない。かといって休みの日は予定を詰め込んでいるので、休みもいけない。だから自己処理に結局はなってしまうんだよね。でもざ、自己処理ばっかりやってると・・肌も荒れちゃうしいいことないんだよね。

でも友達に聞いたら、脱毛ラボは夜の22時までやってるみたいなんでなんとか通えそうなの♪液からも近いし便利そうだよね。体験にでもまずは行ってみたいね。全身通いたい放題プランがあるみたいなんで、それがいい。

a1180_014275

やっぱりどうせやるなら全身脱毛したいもん。月額制なのでローン組まなくていいので気軽に通える。もしも嫌になったらやめちゃえばいいし。ローン組んだりする前払いだと、もしもよくない脱毛サロンだったらお金損しちゃうしね。そう考えると一石二鳥な気がする。でも、ケノンっていう脱毛器もちょっと気にはなっています。

成功率の高いダイエットを目指すなら『グリーンスムージー』が効果的!!

ブログ | Posted by wM5iHpB

プチダイエットで何度も失敗しています・・・最近では、失敗しても『またか~』と思うくらいの緊張感のないダイエットになってしまっています(^-^;この、ゆるい状態を何とかしたいと本気のダイエットを考えているのですが、今度こそ失敗しない為に成功率の高いダイエット法はないものかと考えていると、やっぱり思い浮かぶのは『置き換えダイエット』!!

食べるものを、1日のうち1食でも違うものに置き換えるというダイエット法ですが、今まで友達の話を聞いても、成功率の高いダイエットのような気がします!!

a1180_014508

私は、どちらかというと朝食を抜いてしまったり、食べる量が少なかったりするので朝食を『グリーンスムージー』に置き換えてみてはどうかと考えています・・・グリーンスムージーは、健康にもいいですが実は美容やダイエットにも効果があります。(←前、飲んでいたので・・・)

効果は漢方に似た感じで、飲むと痩せやすい体質になるのだとか・・・体質改善の様な感じ。ダイエット中の野菜不足も補えて、痩せやすくなるならダイエットに最適です!!
毎日の朝食は『グリーンスムージー』で決まりですね(^-^)v

酒粕で美肌づくり

ブログ | Posted by wM5iHpB

粕汁や甘酒はもちろんのこと、焼いてアルコールを飛ばせばチーズっぽい味になるし、油で揚げたり、香ばしく焼けばればカリカリとした食食感も楽しめるスーパー食材の酒粕ですが、食べるだけでなくパックにしても効果があるとのことです。

パックの基本の作り方は簡単で、酒粕100gをできれば精製水か湯冷ましの水約200ccで溶いたら完成です。出来上がりはホワイトソースくらいのペースト状を目指します。水を減らして、その分ハチミツやオリーブオイルなどの美肌効果があるとのことですあるものを好みで混ぜて、オリジナルパックを作るのもいいと思います。生物ですので保管するなら冷蔵庫で、食べるのと同じくらいの期間で使いきるようにします。

a1180_014514

また、入浴剤としてお風呂に入れても効果的だそうです。酒粕を小さくちぎって布の袋に入れてお湯につけて揉み溶かすだけです。適当な布の袋がないときは、キメの細かい洗濯ネットやだしパックなどで代用してもいいと思います。酒粕には皮膚の表面温度を上げて毛穴を開く働きがあるので皮膚の老廃物を取り除き、お肌をきれいな状態に戻します。保湿効果・保温効果で、湯上がり後もしっとりホカホカです。

美肌食材甘麹の作り方

ブログ | Posted by wM5iHpB

最近の塩麹ブームで麹自体も身近で手に入るようになってきていますので、ぜひ手作りの甘麹に挑戦してみてはどうでしょうか。

材料や作り方も簡単です。まず準備するのは同じ分量のもち米と麹です。もち米は1-2時間水につけてからお粥を炊き、炊きあがったお粥を70℃に冷まして麹を混ぜ、手で良くすり合わせます。麹菌が作り出した酵素が一番良く働く温度が50℃~60℃と言われており、70℃以上になると酵素が死んでしまいますので、高温は厳禁です。

a1400_000310

炊飯器を低温か保温モードに設定して、蓋はせずに布をかぶせて6時間以上発酵させます。低温保温ができない場合には1時間に1回かき混ぜて上下を入れ替えればOKです。食べた時に麹の粒が柔らかく舌に触らなくなり、しっかり甘くなるまで発酵させます。粗熱が取れたら保存容器に移して冷蔵庫に入れておくと10日ほど保存できます。

作った甘麹が酸っぱくなる事がありますが、腐ったのではなく、発酵が進むと酸味が出てくるためです。風味は落ちますが食べても問題はありません。

美肌力満点の甘麹

ブログ | Posted by wM5iHpB

甘麹は甘酒として飲みやすい状態に薄めて飲みますが、流行りの塩麹と違って調味料としてでなくそのまま食べられるのも、その魅力のひとつです。
できれば生きた酵素を摂るために火を加えず食べられるといいですね。そのままでも美肌効果は抜群なのですが、他のものといっしょくた食べたり調理に工夫したりすれば、さらに効率的に美肌を維持できます。

好みの果物や野菜を一口大にカットし、甘麹に漬けて一晩おくとそのまま食べたりミキサーでジュースにしたりしても大人スイーツとして楽しめます。
マヨネーズとゴマと甘麹を混ぜ、好みで醤油を垂らすと和製タルタルソースのようなイメージでドレッシングやソースとして使えますし、味噌やお酢と混ぜてディップにしても美味しいです。チーズやジャムに混ぜるとクリーミーなペーストとしてパンなどに塗っても食べられます。

a1400_000366

また、砂糖の代わりに白和えなどに使っても風味が活かせますし、フープロやミキサーで粒がなくなるまで滑らかにして、シロップとして飲み物やアイスなどのスイーツにかけても美味しいです。
甘麹を活用して美肌作り役立ててみましょう。

美肌アロマ、フランキンセンス

ブログ | Posted by wM5iHpB

この時期、乾燥はもちろんのこと、乾燥からくる毛穴の開きや黒ずみも気になります。手ごわい乾燥や夏とはちょっと症状が違う毛穴の開きにフランキンセンスというアロマが効くそうです。

フランキンセンスとは別名「乳香(にゅうこう)」「オリバナム」と呼ばれる樹液のことで、紀元前からエジプトで王族が愛用しており、当時から聖水に樹脂を垂らして化粧水として用いられ、古代の女性たちの美肌エキスとして使われていました。

またイエス・キリストの誕生の際に東方の三博士が黄金、ミルラ(アロマではムスクの香)と一緒に贈ったとされるほど価値のある貴重なものとして取引されていました。

a1400_000366

フランキンセンスは肌細胞の再生能力が非常に高く、乾燥や紫外線から肌を守ったり、収れん効果も期待できるのでニキビ予防になるともいわれています。更に女性の心の平安を保てる香りとも言われ、子宮系の病気予防や出産時にも使用されているそうでフランキンセンスは、身近なアロマショップで精油として販売されています。

最近ではスキンケアアイテムにこのフランキンセンスが配合されていることもありますので要チェックですね。